中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 歴史と文化
  2. 224 view

【募集】世界の茶人による書画作品(中国国際茶文化研究会)

新型コロナウイルスによる感染症の発生を受け、中国のみならず世界各地でウイルスとの奮闘が続いています。
中国国際茶文化研究会と中華合作時報社のお茶メディアである「茶周刊」では、茶人の方による書画の作品を募集していますので、日本語にて募集要項をご案内します。

原文:邀请函丨关于向全国茶人征集书画作品的邀请函

世界の茶人による書画作品の募集について

世界の茶人の皆様へ:新型コロナウイルスによる肺炎の爆発的な発生から、世界の茶人のみなさんの心は、その最前線とつながり、続々と義捐金や支援品を送っていただいています。
”一方に災難があれば、八方から支援する”の精神で、皆の心を一つにして疫病に対抗し、この難局を乗り越えて行きます。
そして、愛を用いて茶人の精神を表し、行動によって茶人の力を見せていきたいと思います。

疫病に際しては、多くの医療従事者、コミュニティのスタッフ、記者、配達員、販売員、ボランティアなどが逆境に勇敢に立ち向かっています。
彼らは人々の健康の守護者であり、時代の記録者であり、物資の保障者でもあります。

世界の茶人の人々より彼らに対しての敬意を示し、また、世界の茶人の精神を形として表現するために、中国国際茶文化研究会と中華合作時報・茶周刊では、広く世界の茶人の方に書画を募集し、書画作品で彼らを勇気づけたいと考えています。

作品の募集要項は以下の通りです。

一.募集テーマ:茶にある大きな愛 疫病に心を一つにして立ち向かう

二.募集対象:国内外で茶に関連する仕事に就く茶人、茶を愛する人

三.作品形式:書、中国画、油絵、スケッチ、デッサン、篆刻

四.投稿方法
1.投稿の締め切り:2月28日
2.創作作品は電子形式(正面から撮影、jpeg形式、原本)にし、メールアドレス 576983659@qq.com 宛にお送り下さい。作品はご本人が保管下さい。
3.作品には、作品の名称、作品の氏名、所属組織、職位、連絡先の電話番号と本人の写真を1枚添付下さい。
4.連絡先:中国国際茶文化研究会 戴学林 電話:+86 13655815572,中華合作時報·茶周刊 安明霞 電話:+86 13701264769
五.作品発表:優秀作品は中華合作時報・茶周刊の誌上、中国国際茶文化研究会のWebサイト、オフィシャルアカウントなどで展示すると共に、証書を授与します。

時間も限られていますが、多くの茶人の皆様からの投稿をお待ちしています。

中国国際茶文化研究会
中華合作時報・茶周刊
2020年2月21日

歴史と文化の最近記事

  1. 中国でお茶を学べる大学

  2. 法門寺の茶具、陝西歴史博物館で展示

  3. プーアル茶の封茶式

  4. 陳宗懋氏、国際お茶の日の意義について語る

  5. 世界茶葉図書館がオープン

関連記事

PAGE TOP