中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 産地情報
  2. 299 view

金駿眉の製茶、始まる

福建省武夷山市の桐木関で、高級紅茶である金駿眉の製茶が始まったようです。

4月10日、福建省武夷山国家級自然保護区桐木関起源茶廠にて、製茶師の肖和文(前)が萎凋している金駿眉をかき混ぜているところ。

4月10日、福建省武夷山国家級自然保護区桐木関起源茶廠にて、製茶師の肖拥国が萎凋のできた金駿眉を揉捻している。

4月10日、福建省武夷山国家級自然保護区桐木関で、茶摘み人が金駿眉の鮮芽を摘んでいるところ。

4月10日、福建省武夷山国家級自然保護区桐木関にて、茶摘み人が当日摘んだ金駿眉の鮮芽を選別しているところ

近日,福建省武夷山国家级自然保护区桐木关金骏眉进入采摘制茶季。桐木关是红茶金骏眉的发源地。

先日、福建省武夷山国家級自然保護区桐木関の金駿日が茶摘みと製茶シーズンに入りました。桐木関は紅茶金駿眉の原産地です。

 

金駿眉は、小さな芽のうちに摘み取って紅茶にするので、他の紅茶よりも早い時期にスタートしています。

産地情報の最近記事

  1. 雲南白茶の特徴とメリット。福建白茶と比較すると・・・

  2. 雲南省双江県、1斤2~3元だった藤条茶の価格が十数年で80元あまりに

  3. 西湖龍井茶の熱波被害、全体の10%程度か

  4. 高温続きで西湖龍井茶の茶樹が焼け焦げる

  5. チベット自治区、初の茶の新品種「蔵茶1号」を登録

関連記事

PAGE TOP