中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 産地情報
  2. 86 view

安渓鉄観音の秋茶の茶摘みが終了

安渓鉄観音の秋茶の茶摘みシーズンが終了したようです。

 

安溪铁观音秋茶采摘已经基本结束

记者从安溪茶叶协会了解到,目前铁观音秋茶的鲜茶基本已经采摘结束了,市场上已经开始出售加工完毕的铁观音秋茶。据该协会苏副会长介绍,今年秋茶在生长期和采摘期均遇上了十几年难得的好天气,质量普遍提高,但是价格却未上涨。图为安溪一茶厂正在紧张地加工秋茶。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/2013/1025/article_162970.html

 

安渓茶葉協会への取材で分かったのは、現在、鉄観音の秋茶の茶摘みは基本的に終了し、市場には既に多くの製品版の鉄観音秋茶が出回っているとのことです。協会の副会長の話によると、今年の秋茶は成長期、茶摘み期とも十数年に一度の得がたい好天に恵まれ、品質は全体的に良くなっていますが、値段はそれほど上がっていないとのことです。
写真は安渓のある茶葉工場で秋茶を製造している様子です。

 

今年の安渓鉄観音の秋茶は当たり年だったようですね。

 

産地情報の最近記事

  1. 福鼎白茶、EUの農薬基準に適合

  2. 普洱市瀾滄ラフ族自治県、邦崴千年古茶王の茶摘み

  3. 景明白茶の茶摘みが本格化

  4. 今年の春茶の生産量は、昨年比10%前後の増加となる見込み

  5. 祁門紅茶の茶摘み、公式に開始

関連記事

PAGE TOP