中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 茶藝と茶空間
  2. 8 view

杭州市、第2回農家茶楼まつりを開催

杭州市の梅家塢などでは、農家料理を振る舞う「茶楼」がいくつかあります。
こうした茶楼の名物メニューを並べた農家茶楼まつりの開幕式が昨日開催されたそうです。

 

杭州市举行第二届西湖农家茶楼节

市民游客在“杭州市第二届西湖农家茶楼节”开幕式现场参观以龙井茶为食材和辅料制作的的菜肴和茶点。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/2013/0417/article_155643.html
「第2回杭州市西湖農家茶楼節」の開幕式に参加した市民たちは、龍井茶を食材やアクセントとして利用した料理やお菓子を楽しんだ。

2013年4月16日、「第2回杭州市西湖農家茶楼節」が杭州の中国茶葉博物館で開幕した。杭州市西湖風景区の120軒あまりの農家茶楼が今回の45日間の茶楼節に参加し、そのうちの20軒が開幕式に参加し、40あまりの龍井茶を食材やアクセントとして利用した料理や茶菓子を出品。専門家による評価を受けたほか、市民には無料で振る舞われた。

 

会期は45日間とのことで、中国の大型連休である五一の期間でも実施しているようです。
GWなどに杭州に行かれる方は、梅家塢などの農家茶楼を訪れてみるのも良いかもしれませんね。

 

茶藝と茶空間の最近記事

  1. 9月末に茶藝師、12月末に評茶員が国家資格から外れる

  2. 中等職業専門学校の専攻科目に茶藝と茶マーケティングが追加

  3. 広東でオーダー茶器が流行

  4. 貴州省の茶藝コンテスト

  5. 茶はなぜ雅やかになりすぎるのか

関連記事

PAGE TOP