中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 産地情報
  2. 74 view

牛乳を飲むお茶

お茶が牛乳を飲む、というとかなりビックリしますが、そんなお茶づくりをしているメーカーがあるようです。

湖北浪河镇给有机茶喝上“牛奶”
http://news.t0001.com/2011/0322/article_121667.html

飲むと言っても、もちろんゴクゴクと行くわけではなくて、有機肥料の中に牛乳を混ぜるというものです。
これをすることによって、烏龍茶の香りが良くなるのだとか。

ちなみにこのやり方をしているのは、台湾の企業なのだそうです。
場所は湖北省で、2007年から、ここで烏龍茶を作っているとのこと。
既に5万kgつまり、50トンのお茶を加工することのできるレベルだそうで、至る所に台湾企業が進出しているものですねぇ。

 

産地情報の最近記事

  1. 福建省福鼎市、白茶の生葉取引市場がオープン

  2. 茶樹26品種が新たに品種登録

  3. 雲南省臨滄市鳳慶県、春茶のシーズンに

  4. 黄山毛峰の茶摘みがスタート

  5. 1秒で1芽を摘める。茶摘みロボットが西湖産区で試運転

関連記事

PAGE TOP