中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 産地情報
  2. 78 view

雲南春茶の流通が本格化

新茶の茶摘みが始まる中、雲南省では今年の春茶の大量流通が始まっているようです。

 

普洱春茶大量开始集中上市

又是一年春茶上市的季节。3日一大早记者在普洱市茶源广场看到人头攒动,热闹非凡,停放在那里大车、小车上都堆放着一袋袋的茶叶,地上摆放着大包小包的茶叶,听到都是讨价还价的声音,到处忙着交易的人们。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/2013/0305/article_158212.html

 

記事によると、普洱市の茶源広場では、大小様々な車がやってきて、大きな袋に入った茶葉を降ろしていき、値段のやりとりの声が響いているとのこと。

今年の出来ですが、もう一雨欲しかったというのが現地の声のようですが、品質は悪くないそうです。
ただ、乾燥の影響を少し受けており、産量は少し減少しているとのこと。
価格は若干値上がりして、緑茶1kgあたりの値段は40~150元ぐらいとのこと。これは昨年と比較すると、1kgあたり5~10元の上昇だそうです。

普洱市思茅区にある茶源広場は、普洱市内の10県区の茶葉の大部分が集まる市場であり、西双版納州のお茶の一部も取引されているそうです。現在、この市場では茶商は毎日50~100トン程度の茶葉を取引しているとのこと。

 

産地情報の最近記事

  1. 福鼎白茶、EUの農薬基準に適合

  2. 普洱市瀾滄ラフ族自治県、邦崴千年古茶王の茶摘み

  3. 景明白茶の茶摘みが本格化

  4. 今年の春茶の生産量は、昨年比10%前後の増加となる見込み

  5. 祁門紅茶の茶摘み、公式に開始

関連記事

PAGE TOP