中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 市場環境
  2. 121 view

良い茶葉店の開店法

教你巧开茶叶店

随着商务活动的活跃和休闲式消费的兴起,茶行业正悄悄占领着市场,并在丰厚利润的诱惑下迎来越来越激烈的竞争。尽管竞争如此剧烈,但身边的茶叶店、茶庄、茶室却还是如雨后春笋般不断地冒出。据一位入行多年的朋友王先生说,经营茶叶店和茶庄不同,就茶叶店的经营之道,他的看法也许对准备入行的人有些参考价值。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:[url=http://news.t0001.com/2010/0615/article_109824.html]http://news.t0001.com/2010/0615/article_109824.html[/url]

中国も徐々にレジャー的な消費が起こるようになってきて、お茶業界のマーケットも徐々に拡大しています。ただ、競争も激しくなってきており、雨後のタケノコのように茶葉店が増えています。そこに参入していく際の、茶葉店の経営の道をご参考までに。

1.立地に合わせた商売を
お店の商圏の雰囲気にあった品揃えや店作りをしましょう。

2.茶葉は文化背景などを持った特殊な商品。知識をきちんと身につけましょう。
茶葉の産地や種類、加工などの知識のみならず、茶道具や茶文化についての知識を持つことで、あなたの扱う商品に説得力を持たせることができます。

3.茶葉店は”売る”だけが仕事ではありません。
茶葉を味わったり、茶芸を見せるなど、優雅な環境作りをしましょう。そのことによって、顧客の購買意欲が増します。

4.茶葉店は清潔で親切、自然な感覚をお客様に感じてもらうこと
そうした雰囲気を醸し出す、書画や茶具をおきましょう。

当たり前といえば当たり前のことなのですが。
日本でもなかなか全てができているお店は少ないですね。

市場環境の最近記事

  1. 北京茶業交易センターが開場

  2. ロシアの中国茶需要は、ますます高まる

  3. 中国の茶業界の市場規模は3000億元超え。今後はブランド力の育成がカギ

  4. 世界と中国の紅茶産業のここ5年ほどの状況について

  5. 2023年普洱春茶の荒茶最高価格は、曼松・王子山古樹の1kg5万元

関連記事

PAGE TOP