中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 産地情報
  2. 150 view

福鼎大白茶の苗が出荷の時期に

冬場ですが、茶園の作業はまだまだあります。
福建省では福鼎大白茶の苗の出荷の時期に入ったようです。

 

“福鼎大白茶”茶苗进入起苗最佳季节

当前已进入“福鼎大白茶”茶苗起苗的最佳季节,在素有“中国白茶之乡”的福鼎市点头镇,连日来,茶农们抓住转晴天气,投入良种茶苗的调拨启运,一批批“福鼎大白茶”茶苗开始源源不断地运往中西部地区。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/2013/1224/article_165168.html
”福鼎大白茶”の苗おこしの最適な時期に入りました。”中国白茶の里”として知られる福鼎市点頭鎮では、ここ数日、茶農家は晴天を捉えて茶苗を抜いて移し、”福鼎大白茶”の茶苗は中西部の地区へと送られていきます。

19日、点頭鎮の苗の大口生産者の茶苗畑に行ってみると、茶農家たちはちょうど剪定、苗おこし、包装という一連の作業に没頭していました。ここ数年、毎年、中西部の客からの大きな注文が入っており、今年は既に約1500万株の茶苗の予約が入っています。茶苗の販売価格は1株0.15元で、値段は比較的安定しており、大きな変動はないとのことです。
福鼎大白茶、芽が太く、産毛も多いので人気の品種になっているようです。

産地情報の最近記事

  1. 福鼎白茶、EUの農薬基準に適合

  2. 普洱市瀾滄ラフ族自治県、邦崴千年古茶王の茶摘み

  3. 景明白茶の茶摘みが本格化

  4. 今年の春茶の生産量は、昨年比10%前後の増加となる見込み

  5. 祁門紅茶の茶摘み、公式に開始

関連記事

PAGE TOP