中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 原産地保護・ブランド
  2. 73 view

西湖龍井、パリへの出店を計画

中国茶業界ではブランド化の動きが出ていますが、西湖龍井はパリへの出店を計画しているようです。

西湖龙井计划今年在巴黎开设专卖店
[url=http://news.t0001.com/2012/0407/article_141404.html]http://news.t0001.com/2012/0407/article_141404.html[/url]

記事によると、杭州獅峰茶葉有限公司が出店を計画しているとのこと。
ヴェニスの展示会で芸術家やフランス人に龍井茶を振る舞ったところ、大変大きな反響があったとか。特にフランス人からは、フランスにはこのような龍井茶がない、との声があったそうです。
それでパリに行って調査してみたところ、国内でもっとも悪い品質のお茶ばかりだったので、パリに店を出そうと思い立ったのだとか。

なかなか成功させるのは難しい、と考えているようですが、この挑戦、はてさてどうなりますことやら。

原産地保護・ブランドの最近記事

  1. 『西湖龍井茶保護管理条例』が成立。来年3月より施行、罰則強化へ

  2. 祁門紅茶の地理的表示について黄山市と池州市が合意

  3. 西湖龍井茶の平均価格、昨年よりも1kgあたり600元前後の上昇に

  4. 龍井茶のブランド使用許可企業一覧

  5. 第5回国家級無形遺産に8つのお茶の製造技術が認定(一覧リストあり)

関連記事

PAGE TOP