中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. イベント・展示会
  2. 5 view

全民飲茶日、全国でイベントが開催

中国では2005年に”全民飲茶日”という、人民みんなでお茶を飲む日の創設が発表され、穀雨をその日としています。
先週末は、その日に向けてのイベントが中国各地で行われたようです。
杭州市のイベントの様子をご紹介します。

浙江杭州举办“全民饮茶日”活动

4月17日,茶艺师向市民赠饮刚沏泡的茶叶。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/a/201604/00004328.html

4月17日、茶芸師が市民に淹れたてのお茶を振る舞っていました。

この日、“2016全民飲茶日と第5回万人品茶大会”が杭州茶都名園をメイン会場に始まりました。この活動は、”茶都の風采を顕彰し、全ての人々に喫茶を普及しよう”をテーマとし、会場では西湖龍井の手炒りや伝統の茶席、茶礼、茶芸、茶具などが展示され、観光客は無料で味わうことができ、中華の茶文化を広めています。

 

今年の穀雨は中国では4月19日ですので、そこへ向けて全国各地でイベントが開催されているようです。

イベント・展示会の最近記事

  1. 第3回中国当代茶文化発展フォーラムの様子

  2. 第3回中国国際茶葉博覧会、杭州で開幕

  3. 第3回中国国際茶葉博覧会、開会式の様子

  4. 中国茶関係者はワインやケンタッキーの普及に学ぶべき

  5. 杭州の全民飲茶日の様子

関連記事

PAGE TOP