中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 産地情報
  2. 5 view

廬山雲霧茶の茶摘み風景

江西省九江市では廬山雲霧茶の茶摘みが行われているようです。

江西九江:茶场飘清香 采茶工人忙采“明前茶”

3月27日,记者在位于九江市庐山大道附近的一处茶场看到,漫山遍野一片翠绿,散发出一阵阵清香。采茶工人穿梭在一排排茶树之间,麻利地采摘茶叶。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/a/201603/00004108.html

3月27日、九江市廬山大道付近にある茶園に行ってみると、山は至る所一面の翠緑になっていて、清らかな香りが漂ってきます。茶摘み人たちは、茶樹の間に一列に並んで忙しそうに動いていて、素早く茶摘みを行っていました。

茶農家の朱さんは、茶園に植えられている品種はみな廬山雲霧茶だと教えてくれました。3月下旬~清明節までの期間に摘み取られるお茶を”明前茶”と呼び、葉の質が柔らかく、品質も良いので、多くの人の支持を受けています。時期を逃さず茶摘みをするために、もっと多くの付近の村人たちを招きました。今年の”明前茶”の1斤の価格は500元~800元の間で、例年の価格とさほど変わらないとのことです。

 

廬山雲霧茶もシーズンに入ったようです。名茶の中では比較的お手頃かもしれませんね。

産地情報の最近記事

  1. 日本と貴州のお茶の縁

  2. 六大分類を網羅する開化県の茶業者

  3. 蒙頂甘露の品種検討会

  4. プーアル茶の品質は何故優れているのか?

  5. 石阡苔茶の産地

関連記事

PAGE TOP