中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 歴史と文化
  2. 89 view

1890年の茶館の写真

中国の古い茶館の写真がありましたのでご紹介します。
1890年、福州の茶館です。

 

早期中国茶馆:福州茶吧(1890年)

图为:福州的茶吧(1890年)。

照片摄于1890年的福州,留下了中国茶馆早期吸收西方经营方式而生发变革的印记。比如这种茶吧,所有盛茶的玻璃瓶上都有编号,茶客可以闻香气,辨茶色,挑出心仪茶品,据编号点茶。源远流长的中国茶文化,之所以一直生命力旺盛,与其顺应中外交流,自然地融入世界各地生活的方式是分不开的。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/2014/0313/article_167931.html
写真が撮影されたのは1890年の福州です。中国の茶館が早くに西洋の経営スタイルを吸収し、変革を行った証明となるものです。このようなお茶のバーは、番号を振ったガラスの瓶にお茶の葉を入れており、客は香りを聞いたり、茶の色を見て、自分の気に入ったお茶を選び、番号で注文していました。歴史の長い中国茶文化は、ずっと生命力が旺盛で、外国との交流にも順応し、自然と世界各地のライフスタイルを取り入れてきたのです。

 

今の時代でも通用しそうなスタイルですね。

 

歴史と文化の最近記事

  1. 大紅袍母樹の生葉の永久性標本、故宮博物院で展示

  2. プーアル茶のパッケージは、なぜ綿紙を使うのか?

  3. 1973年以前にプーアル熟茶は存在したか?

  4. 「工夫茶」と「功夫茶」の違いとは?

  5. 「2・3・4・6」の数字で解説する白茶

関連記事

PAGE TOP