中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 市場環境
  2. 104 view

中国のネット販売も成長中

日本では今や何でもネットで買える時代になっていますが、中国でも、茶葉のネット販売が伸びているようです。
詳しくは、以下の記事で。

浙江:越乡龙井抢滩网络市场

作为一种传统农产品,一直以来越乡龙井都以实体店销售的方式存在,但近年来茶叶网络销售异军突起,这几天每天通过网络销往全国各地的越乡龙井茶达500多公斤,销售额30多万元。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/2011/0121/article_119271.html

今まで普通の店舗で売られていた越郷龍井という、龍井茶。
これが、ネットで随分売れるようになって、ここ数日は毎日ネット経由で量にして500kg、額にして30数万元になるそうです。
お客さんは、江蘇省、浙江省、上海などが多いそうですが、新疆やチベット、香港、マカオなどからも注文があるとか。

あまりメジャーではないお茶ながらも専売店ができ、その結果、ブランドの認知にもつながるということで、市の政府も支援の動きを見せているのだとか。

どこの国でも、やりようによっては伸びるのでしょうね。

市場環境の最近記事

  1. 北京茶業交易センターが開場

  2. ロシアの中国茶需要は、ますます高まる

  3. 中国の茶業界の市場規模は3000億元超え。今後はブランド力の育成がカギ

  4. 世界と中国の紅茶産業のここ5年ほどの状況について

  5. 2023年普洱春茶の荒茶最高価格は、曼松・王子山古樹の1kg5万元

関連記事

PAGE TOP