中国茶ファンのためのデータベース&ニュース

  1. 科学と機能性
  2. 22 view

日本の黒茶が脂肪を減らす

「お茶でダイエット」と効くと、何だか中国茶の専売特許のようになっていますが、ニュースを見ていたら、驚くべき見出しが目に飛び込んできました。

「日本の中国茶はダイエットのプロ」

どういうことなのでしょうか?
記事は以下の通り。

日本黑茶是减肥降脂的高手

气温渐渐升高,女孩们的衣衫渐薄,你是否已经准备好了迎接夏天这个美妙季节?你是不是想让自己无论正面、侧面、坐下、弯腰,都看不到一丝赘肉,身材曲线完美无瑕?生活家小编现在就为你亲身打造360度完美瘦身计划,综合各式减肥瘦身资讯,为你的清凉夏天做足准备!

很多人都在找瘦腹方法和降脂方法,为怎样瘦腹等问题而困惑。据研究,日本黑茶对塑造好身材很有用,既是有效的瘦腹方法,也是不错的降脂方法。美女们不用再为怎样瘦腹而烦恼。日本黑茶帮你健康地拥有好身材。

本篇文章来源于第一茶叶网 原文链接:http://news.t0001.com/2011/0116/article_119004.html

ヘルシア緑茶などでも注目されているカテキン。
この量というのは、緑茶が最も多く、黒茶は緑茶に比べると5分の1~6分の1ほどでしかありません。
しかし、脂肪を溶かす効果については、黒茶の方が上だと言います。

ラットを使い、同じえさを食べさせて、それぞれ水、緑茶、黒茶を与え続けた実験を行ってみたそうです。
すると、お腹の部分の脂肪は、水を与えたものは8.7g、緑茶を与えたものは7.9g、そして黒茶を与えたものは5.3gだったのだとか。
水のみを与えたものに比べると、黒茶を飲んだラットは3分の1ほど脂肪を減らす効果があったとのことです。

その理由はまだハッキリとは分かっていないようですが、濃いめの黒茶を飲むのがよいそうです。

科学と機能性の最近記事

  1. 普洱熟茶の軽発酵と重発酵

  2. 雲南農業大学の校長が語る発酵茶(プーアル茶)の機能性

  3. 雲南大葉種の特徴をみる

  4. 普洱茶の老茶頭について

  5. ”水味”が生じる4つの原因

関連記事

PAGE TOP